悔しい〜><

いちおー柏原 芳江さんです^^;

今日はなんとくじゅう花公園まで行ってきました!

朝6時出発の予定がちこ旦那のお仕事が忙しくって起きられず(なぜちこたんまで起きれないんでしょうねぇw)、6時20分に起床。

朝から雨で、ちこママも誘っていたのですが、ちこママは雨の為なかなか踏み切れない様子。

あっ!何で今日行ったかって?

毎年この時期にくじゅう花公園は休園期間に入るんだけど、そこでビオラやら葉ボタンなどの苗を一枚100円の袋を買うだけでそれに入れ放題持って帰れるとのこと。

前から気になっていたんだけど、いつも月曜日にするので仕事で行けてなかったちこたん。

たまたまあまり読まない新聞を見たところ・・・ちょうどこの苗取りフェアを見つけ、そしてちょうどお仕事がお休みだったちこ旦那に言ったところ、即OKの返事が♪

それで張り切って行こうとなったのです。

寝坊したし、ちこママを拾っていったので8時半から開園のところ、ついたのは9時半^^;

まぁ取れるだけ取ろうとなったのでした。

もちろんちこたんの目的はビオラ

ところが淡い紫系と黄色しかありません。

いろんな色のビオラも見られるんだけど、そこはロープが張ってあり取ったらいけないとのこと。

仕方ないので取れるだけとって、もちろんちこ息子も連れて行ってたので(ちこ旦那がベビーカーで子守してくれてました)そろそろミルクもあげなきゃってことであきらめて駐車場へ行き、ミルクをあげ、荷物を整理し、さて帰ろう!

としたら・・・・

んん?ロープを張っていたところの苗も掘り起こされているではありませんか!

うう〜確かに冬の間閉めてしまうのに何でここだけロープ張って取ったらだめなんだろう?

と不思議に思っていたんですよね〜。雪が降るから苗が駄目になるもんね。

後数分待っていたら・・・いろんな色のビオラが持って帰れたのに(T−T)

ってことで、来年こそはちこ息子も歩き出す頃だし、ちこ旦那の仕事も今のままであれば休みの希望出せるし、ちこ義ママも誘ったんだけど、有給が取れるし!そして家には軽トラがあるのでそれで行こうという話しになってます^^

んで今日の写真は関係ないものですが、先日わさだタウンについた途端

柏原 芳江の「ハローグッパイ」の歌声が広場から聞こえてきます。

ん?本物?と思ったのですがちこ旦那は否定。

一応近づくとどうしても似ている・・・

と思ったら本物が歌ってました!

すっごい偶然!!なんかラッキー☆

と思って写メ撮ったんだけどぜんぜん写ってませんね(笑)

そー言えば小学校のときにちこパパとちこ姉と中津の何かのイベントで柏原 芳江を見に行ったような・・・・

んでまたまた関係ない話ですが、12月に入った途端ちこ息子にすごい成長が見られます。

独り言が多くなり、たまにニヤッと笑ったり、そして話しかけると一生懸命見つめて返事(?)をするし。かわいい〜♪

んでこの写真。反応するちこ息子に無理やりガラガラを持たせ、振り回した瞬間をパチリ。ん〜たまらん^^